地震がおきたらどうする?

今月は地震がおきたときを想定した避難訓練を行いました。

子どもたちは、机の下に隠れたり、安全な場所に避難したり、今までの経験を生かして慌てず逃げることができていましたよ。

小さい子たちも、4・5月とは違い、泣かずに職員に抱かれて避難することができました!

園長先生からも「上手でした!!」と褒めてもらい、嬉しそうな子どもたち💛

職員からは反省がたくさんでていましたので、皆でより安全な避難方法を検討し、今後に生かしていきたいと思います☺